Moon of Gondor

《さくら豆の萌え日記》  メイン・テーマは David Wenham  リスペクトするのは Viggo Mortensen            萌え俳優は数知れず・・・・・

Entries

スポンサーサイト


デイジー誕 2009

乾杯!
月0924⑰

こんにちは!さくら豆さんちのファラミアです。
さくら豆さんがなかなか記事の編集画面を開いてくれないので、
ずいぶん日にちが経ってしまいました

9月23日(祝) 神戸ゴンドール隊秘密基地において
デイヴィッド・ウェナム氏44回目のお誕生日をお祝いする
「デイジー誕」オフ会が開催されました

お彼岸だというのに、この日の神戸の気温はかなりハイテンション気味
暑さと陽射しがとことん苦手なヴァンパイアさくら豆さんは、
これまた暑がりのパットさんとふたり、ちょっとバテバテモードでしたが
ゴンドール隊は、暑さ寒さに優れた適応能力があるので全然問題ありませんでした

「日本中でこんな素敵でオタクなパーティーやってるんはココくらいなもんやろ
と、さくら豆さんがボソッと言ってましたが
そんな楽しい「デイジー誕」の様子をちょっとご紹介しましょう

長いです!覚悟してからお読みください



月0924 23
さて、お誕生日と言えばケーキなんですが・・・・・
このメッセージ・プレート、思いっきり!合成画像ですね
話せば長くなるんですが、あまりにもヘタクソな字だったんで
さくら豆さんが写真に後から貼り付けたんです。

実は、前もって予約してたにも関わらず、
このケーキ屋さんのパティシエさんがプレート付け忘れてたんですね
お店の女の子が中身を確認して、ちょっとパニくって吐いたセリフが

「あの~、メッセージ・プレートが付いてないんですけど、いいですかぁ~

「ええわけないやろっ!こらぁああ! (さくら豆さん)

と、キレそうになったのを何とか押さえて、
「それ困るわ!ホンマ困るわ!なんの為に予約したと思ってるの!なんとかしてちょうだい!
と、ほんのちょっと丁寧にさくら豆さん脅されて詰め寄られて、
お店の女の子が本店の責任者らしき人と、長いこと電話でやり取りしたあげくの答えが
「今からチョコペン買ってきて書きます」・・・・・でした。

受け取りに行った店舗がパティシエさんが常駐してないところだったので
女の子が書くしかなかったんですが
こんなことなら、プレートとチョコペンをもらって来て、が書けばよかったですね
ちなみに「ゴンドール流書道」9段です。いえ、ほんのたしなみ程度ですが・・・・・

ま、パーティーはそんなことにも影響されることなく、大変楽しいひと時でしたのでよしとしましょう

月0924⑫
今回も豪華な料理さくら豆さんが用意してくれましたが、
昨年とあまり変わり映えしないと思ったさくら豆さんは、後日、ジェリー友Be-TAMAさん
オタロードへ買い付けに行ったので、「ヴィゴ誕」はお楽しみに

月0924
記念撮影。 「ゴンドール隊」ってなかなか素敵でしょ

月0924⑩
そして本日の主役(のはず) パットさんちのファラミア
は正装してるのには普段着ですいません
さくら豆さんは、最近ファラミアの衣装を出してくれません
うちのアラゴルンが「ボクらの最初の衣装、ヤフオクに出したんちゃうか」と
不謹慎なことを言っていましたが、さくら豆さんはただ面倒くさいだけなんだとは思います

月0924⑭
大変暑い日だったので、アイスクリームを頂きました。
兄上のがフランボワーズ、パットさんちのファラミアのがマンゴー&バニラ、
そしてはチョコレートです。

月0924⑮
misaさんちのボロミアにダブルのアイスを自慢するうちのアラゴルン
マンゴーが苦手なmisaさんちのボロミアは、笑顔で受け流していました。

月0924⑨
こちらでは、misaさんちのアラゴルンパットさんちのボロミアが、
それぞれのアイスに合うトッピングについて熱く語り合っていました。

月0924⑤
甘い物好きの二人のゴルンは、2個しかないストロベリー・パフェを二人じめ
そんなにしっかり抱え込まなくても、誰も取りませんから

月0924⑥
麗しき3人のボロミアたちは、大人なのでお酒アップロードファイルの方がいいみたいですね
misaさんちのボロミアはパン好きですか?


        「デイジー誕」記念・美麗ファラミア特別待ち受け
月0924④
ご自由にお持帰りください 私たちって美しいですね(自画自賛)

月0924⑦
うちのアラゴルンが急須でマテ茶を入れてみんなに勧めていました。
は、マテ茶より玉露団子がいいです。(和菓子好き)

月0924⑬
みんなにケーキを配り歩くうちのアラゴルン
そう言えば、彼の人チョコレートなどを配り歩くことで有名ですが、
うちのゴルンは、間違っても「妖精さん」とは呼べません

月0924③
ペットのスティッチを連れて来たうちの兄上
とてもよくなついてるんですよ
生きとし生けるもの全てから愛される兄上は、本当に「人類の宝ですね (ブラコン)

月0924⑧
さくら豆んちのアラゴルン
なーなー、ファラミア!もう「デイジー誕」終わったから、
そろそろこのタンブラーアラゴルン仕様にしてもらうで

さくら豆さんちのファラミア
ダメです!おことわりします これはファラミア専用なんですから
変更するには、デイジーの承諾がいります もらって来れますか
これは、デイジーから受けた特殊任務なので絶対!譲れません

ゴルン
信じらんなぁ~い キミって、ホンマに可愛げないわ 
アニキはあんなに天然で可愛いのに

ファラミア
褒めていただいてありがとう

さくら豆んちのボロミア
なんだ、なんだぁ二人して、オレのこと男前だって褒めてるのかぁ
今更だぞ、当たり前じゃないか!ははは

ゴルン
・・・・・・・・・・・・・・
   

『Gettin' Square』 (2003年) David Wenham
月0924⑳月0924 22月0924 21月0924 25
さて、今年の「デイジー誕」のメインDVDは、『Gettin' Square』 でした。
2003年ものですが、ジャンキーデイジーが楽しめる名作です

月0924 26
この作品には、『ターミネーター4』マーカス・ライト役で話題になった
サム・ワーシントンが出ています。
と言うか、脚本的にはが主役のようなんですが、完全にデイジーの怪演ぶりに喰われています。
さくら豆さんは当時、「ちょっと惜しい男前」とランク付けしていました。

参考までに、トレーラーと可愛いジョニー(デイジー)をいくつか貼っておきましょう



 

オーストラリア訛り炸裂なので、理解するのはなかなか大変ですが、雰囲気はこんな感じ


デイジー!お見事!

月0924⑲
直前の演技を確認するデイジー とても凛々しいですね

月0924 24
「Australian Film Institute」AFI Award主演男優賞をもらいました
この作品は、9つの賞を獲得し話題になりましたが、このうち5つデイジーが受賞しています

流石!我らがデイジー!

これからもの憧れの存在として、元気に活躍してください
お誕生日おめでとう!


最後までお付き合いくださって誠にありがとうございました
これからもデイジーを応援していきましょう!

                    さくら豆さんちのファラミア


スポンサーサイト

*Comment

はるさんへ 

お久しぶりです。
うちのお笑い系ゴルンで妄想して頂いて、彼もさぞかし本望であろうと思われます。
妄想はCRASH隊の得意技ですので、これからも技に磨きをかけて参りましょう!

ヴィゴ誕では、メニューがもっとグレードアップする予定ですのでお楽しみに!
いつもデイジー誕で、ヴィゴ誕の予行演習をしているような感じです。

うちのゴルンが、どんどんお笑い系に突き進んでいってしまうのはどうしてでしょうか?
ゴルンの行く末が心配な今日この頃です。
  • posted by さくら豆 
  • URL 
  • 2009.10/08 02:29分 
  • [Edit]

お誕生日おめでとうございます! 

大変ご無沙汰しております。はるでございます。
マイミク最新日記お知らせメールの題名を見てお誕生日だったと知り、すっ飛んでまいりました。
久しぶりにmixiが役に立った・・
と思ったら、すでに終わってたんですね。うふ。

遅らばせながらデイジーお誕生日おめでとうございます!
パーティーメニューがグレードアップしてるようでびっくりです。スゲー。
美麗ファラミア特別待ち受けのあまりの美麗っぷりに腰抜かしそうになりました。ナイスすぎるショットです。
『Gettin' Square』のデイジーもかわいい~
パンいちで走って来るデイジ~w

そして・・なんとゴルンのおみ足の長い事キャー!
私にマテ茶を勧めるゴルン、私にケーキを勧めるゴルン、私にダブルアイスをあ~んするゴルン・・
すみません、つい妄想が広がってしまいました。

さすがさくら豆さん、素晴らしく面白いお誕生日記、楽しませていただきました。
ヴィゴ誕での大集合も楽しみにしております~(はぁと)
  • posted by はる 
  • URL 
  • 2009.10/07 20:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

My Dear

sakuramame

Author:sakuramame
10月生まれの天秤座
フットワークの軽いコアラ
特技は夢想・空想・妄想
脇役ハンター
お肉とチョコはプレーンが好き!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

デイジーの時間

さくら豆の独り言

さくら豆のおすすめ

天気予報だよ

シンプル為替レート


by FXスタートガイド

いらっしゃいませ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

むうんのおうち

右サイドメニュー

最新トラックバック

