Moon of Gondor

《さくら豆の萌え日記》  メイン・テーマは David Wenham  リスペクトするのは Viggo Mortensen            萌え俳優は数知れず・・・・・

Entries

スポンサーサイト


リンキン・グリーン・ニッケル・トリック


Transformers 「What I've Done」 Linkin Park


リンキン・パークと言えば・・・・・・・
さくら豆にとっては『トランスフォーマー』の主題歌のバンドという位置づけです。
最初はリンキン・パークって聞いて、ヘェ~~~って思ったんですよね。
それまでのこのバンドに持ってたイメージと違ったので・・・・・・・・

2007年『トランスフォーマー』を観てから、
この「What I've Done」サビの部分がしばらく頭の中でグルグル廻ってて
『トランスフォーマー』リンキン・パークは切り離せない状態になりました。

そして、今回の『トランスフォーマー/リベンジ』では・・・・・・・



Transformers Revenge of the Fallen 「New Divide」 Linkin Park


似てる・・・・・・・・・
続編ですからね、まったく違った物になってもいけませんからね
それにしても、今回も名曲ですな またまた頭の中でサビがグルグル廻ってる今日この頃。
こないだIMAXで2回目観てきたし

今回は映画のために書き下ろされたそうで、PV撮りのメイキング映像なんかも公式にUPされてたりして
かなり気合い入ってるようですね。
映画の方も、メガヒット爆進中なので、次回作も期待大です
ベイやん(監督)お気に入りバンドらしいので、次もきっと彼らが頑張ってくれることでしょう

ということで、今回はサントラ買ってみました
月0705

Linkin Park - New Divide
Green Day - 21 Guns
Cavo - Let It Go
Taking Back Sunday - Capital M-E
The Fray - Never Say Never
Nickelback - Burn It To The Ground
The Used - Burning Down The House
Theory Of A Deadman - Not Meant To Be
The All-American Rejects - Real World
Hoobastank - Don't Think I Love
Staind - This Is It
Avenged Sevenfold - Almost Easy
Cheap Trick/Transformers - The Fallen Remix

オレンジ色さくら豆のお気に入りバンドで、ツボ・ナンバー
  ってほとんどやん (どんだけハマってんねん)

コチラでサンプルが全曲聴けます

え~っと・・・・・・・・・
最近のサントラにありがちな映画の中で使用されてないイメージ・ソングが多々含まれてますので
お買い求めの際は、ご注意下さい
でもね!みんななかなかイイ曲なので、コンピレーションアルバムとしてもおススメです


グリーン・デイ 「21 Guns」


最初映画を観に行ってサントラ購入を決意した曲
この曲が入ってる彼らのアルバム「21st Century Breakdown」 も買ってしまいました
こっちもかなりイイ感じ サントラとこれ最近のヘビロテです
ビリーの声が、ちょっとツボなんですよ、あたしには 


ニッケル・バック 「Burn it to The Ground」


チャド・クルーガー(金髪のおっさん)が素敵なダミ声でごきげんさんに歌ってる超カッコイイ曲
聴きながら思わず「Hey!」と拳を振り上げてしまいますね、絶対
久しぶりに去年の年末に買ったニッケルバックのアルバム「ダークホース」に入ってた曲だったので
なんだかとってもうれしかったのでした


チープ・トリック 「Transformers: The Fallen Remix」


映画では使われなかったので、サントラ買ってびっくり!
ベイやん!なんでエンドロールで流してくれなかったのよー

慌てて最近ご無沙汰してたチープ・トリックの公式サイトにいったらば、
ずいぶん前に「トランスフォーマーのテーマ曲やるよ~!」って記事が上がってたわ・・・・・・・

それにしても、流石!大御所 あのトランスフォーマーのテーマ
見事にチープ・トリック調にトランスフォームしちゃってるのにはうれしいやら可笑しいやら
ロビンはいくつになっても元気いっぱいだ~


一枚のサントラの中に、これだけ気に入った曲が入ってるというのも、そうあることじゃないですよね
ってことは、ベイやんさくら豆の音楽の好みが似てるってことですね
いや~ん 素敵~ (ベイやんファン)


スポンサーサイト

*Comment

よったろうさんへ 

お久しぶりです。
109シネマズ箕面は、ちょっと期待ハズレでした。
イスもイマイチだったし、売店もダメ・・・・・・・

でも、周りに色んなお店があって晴れた日の平日とかに行くと
映画を観たあと、のんびりできそうだなぁ・・・と思いました。

リンキンは、お気に入りバンドって書いてますけど『トランスフォーマー』限定です。
なんて言うと、リンキン・ファンには怒られそーですね。
私も今のリンキンの方が好きです!
  • posted by さくら豆 
  • URL 
  • 2009.07/09 02:48分 
  • [Edit]

ヘヴィー・メタル 

お久しぶりです!IMAX行こうと思ってたのですが交通費が高い上に体調を崩してしまって考え中でした。
とりあえずハリポタは3D上映なので箕面まで行く予定です。
リンキン・パーク好きですv-238すごく人気ありますね。
でもリンキンのコア・ファンの方は今のリンキンはポップでいかんのらしいですねぇ。
私は変化してからが好きなのですがあの絶叫やラップもこのバンドのは聞きやすくて好きです。
オリジナルの提供は少ないですがいろんな映画で使われててしょっちゅ反応してしまいます。
  • posted by よったろう 
  • URL 
  • 2009.07/08 01:39分 
  • [Edit]

KCさんへ 

ホントにクセになりますよねv-219
リンキン・パークは、普段聴かないので『トランスフォーマー』限定バンドなんですよ。

IMAXは、とにかく画面がめちゃデカv-360
音もよかったと思うけど期待し過ぎてたせいか、そんなに感動的ではありませんでしたv-355
もっと近所だったら、また行ってもいいかな・・・・・って感じですが
とにかくうちからは交通費がバカにならないので
よっぽどの物をやらない限り(ヴィゴとかデイジーとか)行かないと思います。

って、ヴィゴとかデイジーってIMAXでやりそうな映画には出ないでしょうけど・・・・・v-411v-356
  • posted by さくら豆 
  • URL 
  • 2009.07/07 10:32分 
  • [Edit]

良い曲ですよね。 

さくら豆さん、おはようございます。

「New Divide」 頭から離れませんよね。v-341
只今、v-6の着メロになってます。
かかってきても、曲を聴いててなかなか出ません。e-351

IMAXで、観られたんですか?
どうでした?やっぱり、迫力ありました?
1度、行きたいと思ってたんですよ。
迫力あるなら、絶対行きですよね。
今週あたり、レイトにでも行ってみようかな。
  • posted by KC 
  • URL 
  • 2009.07/06 10:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

My Dear

sakuramame

Author:sakuramame
10月生まれの天秤座
フットワークの軽いコアラ
特技は夢想・空想・妄想
脇役ハンター
お肉とチョコはプレーンが好き!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

デイジーの時間

さくら豆の独り言

さくら豆のおすすめ

天気予報だよ

シンプル為替レート


by FXスタートガイド

いらっしゃいませ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

むうんのおうち

右サイドメニュー

最新トラックバック

