Moon of Gondor

《さくら豆の萌え日記》  メイン・テーマは David Wenham  リスペクトするのは Viggo Mortensen            萌え俳優は数知れず・・・・・

Entries

スポンサーサイト


逞しいスラムのチビワンコ

月0427⑫

『スラムドッグ$ミリオネア』

「クイズ$ミリオネア」ってあまり好きじゃなかったので、この映画も観に行く気がなかったんですが
映画館の「6回観たら一回無料」のポイントが貯まってて
何観ようかなぁ・・・・・・・・・『レッドクリフ』はパート1観てないしなぁ
『スラムドッグ$ミリオネア』かぁ、アカデミー取ったし話題になってるから観とこうかな・・・・・
と言うことで、先週観てきました。





月0427
ちびサりーム(兄)                          ちびジャマール(弟)

月0427②
ちびラティカ(弟の大切な子)

月0427③

列車の上で落ちないように、手を握り合ってウトウトする兄弟。萌え~!(まだ子供やないか)


月0427⑨

とにかく!このちび兄弟が、めちゃくちゃかわいい!!!
地元の子供だけあって、スラム街を所狭しと駆け巡る、その身体能力はさすが!
演技してるとは思えない自然さで、まるでドキュメンタリーを観ているようでした。


月0427⑥

特に、このちびジャマールは瞳がくりくりで、仕草も可愛らしくて、ギュ~!ってしたい~~~!!!
一途で少々のことにはヘコたれない逞しさも持っています。


月0427⑤

少年ジャマールもなかなかのものでした!
タージ・マハールで外国人観光客相手に、な~んちゃってガイドをして一儲けしようとする兄弟。
アメリカ人夫婦がコロッと騙されて、100$札を渡しちゃうのも無理もありません・・・・・


月0427⑦

「スラム育ちの負け犬が、クイズにこれだけ正解できるわけがない!どんなインチキをしたんだ!」
と拷問の上、尋問される青年ジャマール
この警察のおっちゃんも、ちゃんと話をすればわかってくれたみたいで、いい人でした。

TVの録画を観ながら、それぞれの問題に対して何故その答えが解ったのか説明していくわけですが
その時にちびジャマール少年ジャマールの回想シーンが出てきます。
場面展開が実に上手いなぁ~と思いました。

でも、ジャマールが今まで経験してきたことの中で、特に印象深かったことばかりが
順番にクイズ問題に出るなんて・・・・・そんなわけないやろ!
・・・・・・・と思ってしまってはいけません。世の中、そーゆーこともあるのかもしれません。
インド人の好きな言葉・・・・・「それは運命だ」なんだそうです。


月0427⑭
青年サりーム(兄)

お兄ちゃんは、小さい時から野心家で、なんとかのし上がってやろうとして
を裏切ったりするのですが、弟ピンチ!の時は必ず身を挺して助けるのです!
きっとを誰よりも愛していたんだと思います・・・・・
ラティカのことばかり思い続けるに、ちょっと寂しさを感じていたのかもしれません。


月0427⑩
ダニー・ボイル監督 (一番かっこいい写真を選んでみました)

アカデミー賞を取って、一番びっくり!してるのが監督さん本人じゃないでしょうか。
出演者、青年ジャマール以外現地の人。低予算のインド・オールロケ映画。
アメリカでは、あやうくDVDスルーになりかけた・・・・・

でも、最初に「トロント国際映画祭」で観客賞を取ったということが、
この作品は只者ではなかったという証拠ですね。
ムンバイの活気というかエネルギーが、直に伝わってくるような作品でした。
とても面白かったです!!!

ところで、ボイル監督ってフィルモグラフィ見てると、やりたいことめっちゃ!バラバラですね。
常に新しいことに挑戦しちゃうおじさんなんでしょうか。
『トレインスポッティング』は好きでしたぁ!
真田広之が出てた『サンシャイン2057』もあなただったんですか!!!
なんて!キリアン・ラブな監督さん!キリアン・マーフィが最高に綺麗に撮れてましたね。

ヴィゴとお誕生日が一緒(2歳年上だけど)で、マンチェスター出身なんて!
それだけで親近感が湧く私って単純だわ。


映画はちゃんと最後まで席を立たずに見届けましょう!
インド映画のお約束! 最後はみんなで踊っちゃうんだよ~!!!
月0427⑪
月0427⑮
月0427⑧

ボイル監督曰く「負け犬タイプの俳優をめっちゃ探した」 (そんなハッキリ言わんでも)
そして選ばれた青年ジャマール役のデヴ・パテルくんは、見るからにトホホな感じだったのに・・・
ダンスが始まると、とたんにシャキ~ン!って、超かっこよく踊ってたのにはびっくり!!!
キミ!やれば出来る子やったんや・・・・・トホホ・オーラは素かと思ってた、ごめんね。
いや!でも、確かにトホホ素質は持ってるわ!

もう一回観てもいいかなぁ・・・・・と思える作品でした。
ちびジャマールに会いたぁ~い!!!


スポンサーサイト

*Comment

keisannさんへ 

最近のアカデミー賞作品賞の中では、『王の帰還』以来の納得のいく作品でした。
ボイル監督って、子供の撮り方が上手いですよね。

ところで、Marukくんでしたっけ?そっくりさん。
Marekくんも男同士楽しくなりましたね!
私はkeisannさんのように、ちゃんとお洋服を作ってあげたりしないので、人数が増えても平気なんですよ。
ちょっと最近ほったらかしてますけど・・・・・
6月には、うちに3人と同じ大きさの超イケメンがやって来ます!
お楽しみに!!!
  • posted by さくら豆 
  • URL 
  • 2009.04/29 02:26分 
  • [Edit]

良かった~ 

腰が治ってから見た映画の中ではぴか一でした。どの子も自然で上手かったですね~。音楽も、場面展開、カメラワーク・・久しぶりに全部気に入った映画に出会えましたわっ。

話はころっと変わりますが、我が家に英国からMarekの友達がやって来ました。しかし、一人と二人は大違い。結構持て余しておりまして・・・3人の面倒見ているさくら豆さんを尊敬です。
  • posted by keisann 
  • URL 
  • 2009.04/28 23:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

My Dear

sakuramame

Author:sakuramame
10月生まれの天秤座
フットワークの軽いコアラ
特技は夢想・空想・妄想
脇役ハンター
お肉とチョコはプレーンが好き!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

デイジーの時間

さくら豆の独り言

さくら豆のおすすめ

天気予報だよ

シンプル為替レート


by FXスタートガイド

いらっしゃいませ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

むうんのおうち

右サイドメニュー

最新トラックバック

