Moon of Gondor

《さくら豆の萌え日記》  メイン・テーマは David Wenham  リスペクトするのは Viggo Mortensen            萌え俳優は数知れず・・・・・

Entries

スポンサーサイト


『WATCHMEN』雑感

月0413

原作も読んだし、映画も3回観た・・・・・・・・・
ううう 語りたいことが多過ぎて、なかなか記事が書けません
何から書いていいのかわかりません

とりあえず・・・サクっと感想だけでもUPしとこうかな
語りたいお方のことは、また日を改めてと言うことで
論文を書け!と言われたら本気で書いてしまいそうです
わはは! どんだけハマってんねん、しかし

少々ネタバレになるかもしれないので、未見の方にお伝えしたいことだけ書いて、
あとはたたみますね


とにかく!監督のザック・スナイダーは凄いです オタクです
前作のフランク・ミラー原作の『300』を観た時にも思いましたが、
原作に対する敬意と愛情がヒシヒシと伝わってくる作品に仕上がっています
いやもう、原作そのまんまやから
場面が多少入れ替わったりしてますけどね。あ、ラストの「脅威」も
原作を撮影の絵コンテに使ったかのような、見事な再現ぶりです

『ウォッチメン』は、アラン・ムーア原作・デイヴ・ギボンズ作画なんですが
そのデイヴ・ギボンズが、撮影現場に見学に来て感動していました
ムーアギボンズが、どちらもイギリス人っていうのも面白いですね

これから観に行かれる方は、こちらの公式サイトで予告編とキャラクター紹介だけでも
確認しておかれた方が、より映画を楽しめると思いますよ


ネタバレ!ですよ よろしいですね






「時代は変わる」 ボブ・ディラン


タイトルロールで、先代の「ミニッツメン」の経緯とかをず~っと紹介してくれるのですが、
その時の曲が、ボブ・ディラン「時代は変わる」です 上の映像は違いますけどね。
ザック!上手くまとめましたね 時間短縮できました
写真のようだけど一部動いてたりして、とても凝ったつくりになっていましたね

月0413④
 コメディアン     シルク・スペクター     Dr.マンハッタン    オジマンディアス    ナイトオウル    ロールシャッハ


月0413②
コメディアン/エドワード・ブレイク(ジェフリー・ディーン・モーガン)

最初、コメディアンのまだ血糊のついてない「ニコちゃんバッジ」のアップから始まりましたね。
この人、バスローブ着ててもこのバッジ付けてるって、よっぽどお気に入りなんですね

やること豪快で無茶苦茶です デンジャラス危険なおっさんですが、かっこいいです
アーチー(オウルシップ)の目(窓)に乗って現れたときは、ときめいてしまいました

暴動の続く街で、ナイトオウル「アメリカン・ドリームはどうなってしまったんだ」と嘆くと
「これがアメリカン・ドリームなんだ」と返すコメディアン
一番現実が見えていた人なのかもしれません・・・・・・・・・

泣いてるコメディアンは、可愛くて思わずギュ~っ!てしたくなりました 老けメイクでしたけど
JDM最高!でした


月0413⑤
ロールシャッハ/ウォルター・コバックス(ジャッキー・アール・へイリー)

コメディアンに敬意を持つロールシャッハが、コメディアンの死の真相を突き止めようと
昔の仲間たちを訪ねて行くのですが、ロールシャッハの語りで物語が進んで行きます
ある意味、主役と言えますね

ジャッキー・アール・へイリー!とっても良い俳優さんです
配役がまだ決まってない時に、原作ファンの間で「誰がロールシャッハにふさわしいか」投票で
見事!1位に選ばれたそうですが、スゴイですね
ロールシャッハの素顔が、これまたいいんですよね
ロールシャッハの最後の「DO ! IT~ !!!」は、圧巻でした
いつもここで泣いてしまいます

『300』チビ・レオニダスを演じていたザック息子ちゃんが、
ロールシャッハ子供時代をやってましたが、強かったですねぇ 流石!レオニダス (違)


月0413⑦
ナイトオウル/ダン・ドライバーグ(パトリック・ウィルソン)

パパの遺産が結構いっぱいあったもんだから、
家の地下室でオウルシップや秘密兵器を作っちゃったダン・ドライバーグ!
バットマンほど破格の大金持ちじゃないけど、偉いところは全部自分で作ったってこと
コスチュームを付けると、急にかっこよくなる

パトリック・ウィルソンは、役作りのために自主的に11キロも増量したそうです
『オペラ座の怪人』ラウルと同じ人とは思えないくらいのメタボっぷり
この人は、『エンジェルズ・イン・アメリカ』でも体当たり演技(普通は女優に使う言葉ですな)
見せていましたが、意外に根性のある俳優さんですね
パトリックって、なんかこうキャラなんですよね!わはは
普段は、もうちょっとシュっとした男前なんですが、もったいないですね
しかし、ダン・ドライバーグに見事になりきっていた演技は流石!でした


月0413⑧
シルク・スペクター/ローリー・ジュスペクツィク(マリン・アッカーマン)

ママの跡を継いで2代目シルク・スペクターになったローリー青い人の恋人
どんどん人間性を失っていくDr.マンハッタンに我慢できなくなって、ダンのお家に転がり込んで
ダメおやじだったダンを、再びナイトオウルとして立ち直らせるきっかけを作ります

マリン・アッカーマン『幸せになるための27のドレス』キャサリン・ハイグル妹役でしたね。
の会社の社長(エドワード・バーンズ)が、なんで一目惚れするんかわからん
姉ちゃんの方が可愛いやん と思ってましたが
今回は、とてもきれいでした 黒髪の方が似合うのかも


月0413⑨
Dr.マンハッタン/ジョン・オスターマン(ビリー・クラダップ)

ウワサの青い人です。
もともと科学者だった彼は、核実験の手違いで身体が粒子に分解されっちゃったんだけど、
それを自分でまた合成させたという驚くべき奴
子供の頃、時計職人のパパに時計の分解→組立てを仕込まれてたのが役に立ったのか
ある陰謀によってに関わった人間はみんな癌になっとるやないか!」とマスコミに糾弾されると
人間が煩わしくなって、火星に引きこもってしまうんですが・・・・・
もう人間じゃないので、唯一の人類に対する興味、ローリーが彼の元を去ってしまうと
地球あーす(背景なし)のことなんて、どうでもよくなってしまうんですね

ビリー・クラダップは、全身に豆球を付けてゴラムアンディー・サーキス状態で撮影しました
の力の抜けた浮世離れした声は、なんかちょっとクセになりそーな癒しを感じてしまいます

火星に引きこもってたのに突然、ローリー「火星でデートのお誘いにやってくるジョン
そして火星で、ローリーの出生の秘密の話をしている時に、人類の生命誕生の奇跡に気付くジョン
再び人類への興味を取り戻した「さあ!一緒に地球あーす(背景なし)に帰ろう!」となるのですが、
その時カメラがぐぅ~んと引いて、ふたりの立ってる場所は
なんと!火星にでっかいニコちゃんマークのクレーターが!!!
その時聴こえてくるのが、この曲ですエレキギター( ゚3゚)ノGibsonMelodyMaker65赤(色付-暗い背景用)

「見張り塔からずっと」 ジミ・ヘンドリックス


いやぁ~!懐かしくていつ聴いてもかっこいいですね
オリジナルはボブ・ディランですが、ジミのバージョンの方がセクシ~で好きです
あ、ボブ・ディラン・ファンの方ごめんなさい

原作知らないと、エンディングかと思っちゃいますよね なんかタイミング的に
私は「指輪物語」読まずに『王の帰還』観た時は、
「ああ、終わりか」と思ったところが3箇所もありました
って、関係ありませんね、すいません

まだ終わるわけには参りません!真相解明に至ってないですから
ナイトオウルロールシャッハオジマンディアス南極の城塞目指して
アーチーで飛んでる場面に続きます
ジミのギターに合わせて真っ白な南極を飛んでるアーチー素敵!・・・・・・・あ、凍った

月0403②
オジマンディアス/エイドリアン・ヴェイト(マシュー・グード)

お待たせしました エイドリアンです
「世界一賢い男」にして大富豪 超人的身体能力を持つ男前
自分のキャラクターで色んな事業を興し、慈善事業にも熱心
マスコミのあしらいも上手く、新しいエネルギー開発を研究推進中。
世界平和の為なら何でもする

この人の可哀相なところは、賢すぎて本当の友達と自分で思える人がいなかったこと
の考える正義が極端に突っ走ってしまっても、誰も修正してあげられなかったんですね
この世に生きてる人の中には、師と呼べる人がいなかった・・・・・
が尊敬するのは、アレキサンダー大王ラムセス2世。そしてそれを越えようとしたのです。

中の人マシュー・グードについては、また後日萌え記事をUPする予定です
素敵な声のイケメン英国俳優です


さて、ニュー・フロンティアーズマン社シーモアは、
果たしてロールシャッハの手帳を記事にしたのでしょうか・・・・・・

「ロールシャッハ・ジャーナル、金曜の夜ニューヨークで一人のコメディアンが死んだ」

ロールシャッハの声にかぶって聴こえてきたのは、本当のエンディング

「廃墟の街で」 マイ・ケミカル・ロマンス


かっこいい!終わり方でしたね ロールシャッハは最後までクールでした

この曲もオリジナルはボブ・ディランです。でもMCRの方が好・・・・・以下自粛。
このミュージック・クリップは、もちろん!ザックが撮っています


え~っと サクッと感想だけ・・・なんて言ってたのは、誰でしたっけ
わ~ん 書いてたらドンドン長くなっちゃったんですよ~
ネタバレとか言っといて、なんかわけのわからん中途半端なものになってしまいました
ほんとにすいません
もうちょっとで、終わりますからね・・・・・


月0413③
うちのコメディアンオジマンディアス

映画始まる前から、こんなのゲットしてたんですねぇ
ストラップにクリアファイルセット、こないだTシャツまで買ってしまいました
さすがに「ロールシャッハ手ぬぐい」は自重してるんですが
今度行ったら「ロールシャッハ手帳」をやっぱりゲットしようと決意しました
売り切れてたら通販だな

わはは~ アホですねぇ~、まったく
そして、ニコちゃんマーク血糊が付いてないと、なんか物足りない今日この頃・・・・・
こんだけ楽しんでたら、ザックも本望でしょう!きっと

月0413⑩

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

My Dear

sakuramame

Author:sakuramame
10月生まれの天秤座
フットワークの軽いコアラ
特技は夢想・空想・妄想
脇役ハンター
お肉とチョコはプレーンが好き!

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

デイジーの時間

さくら豆の独り言

さくら豆のおすすめ

天気予報だよ

シンプル為替レート


by FXスタートガイド

いらっしゃいませ

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

むうんのおうち

右サイドメニュー

最新トラックバック

